2019年5月24日金曜日

5月23日の のぞみカフェ

5月23日の のぞみカフェは、都合のつかない方が多く、14人でした。

初めての方一人を入れて、4テーブルで沢山お喋りしました。

季節の歌は加山雄三の「旅人よ」熊本県にいた新婚時代、天草へのドライブにいつも車の中でカセット聞いていた頃を思い出し、懐かしく歌いました。(高橋直美)

読書は「生きる力を引き出す寄り添い方」の中の「不安がやわらぐ考え方」でした。

参加された方の感想の一部です。

自分ががんであることの優先順位を下げて、悩みや不安を少し和らげる

がんに集中していた関心を外の世界に向け、他人のためになることに取り組んでいく。

今月のお花
スタッフで遺族の岡さんが毎月心を込めていけてくださいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿